まいにちソーセージ!

2016年生まれの男女ツインズとの毎日から生まれたものをお届けします。

ご挨拶

はじめまして

9月の最終日、台風に振り回された日にブログ初投稿となりました。

我が家の双子は1歳9ヶ月。

徐々にコミュニケーションがとれるようになり、走る跳ぶの運動もできるようになりました。

相手をしろと言われたりこちらが注意して見てやらなくてはならない時もありますが随分と楽になってきた気がするこの頃。

ちょうど家の仕事もオフシーズンに入って時間的余裕もできそうです。

これを機に、かねてからの望みだったブログを開設。

初心者なので簡単なところからスタートすることにしました。

育児中の現在進行形のこと、そして妊娠中や出産、瞬く間に過ぎていったこれまでの子ども達との時間についても書いていければと思います。

きっかけ

私がブログによる情報発信に興味を持ったのは、妊娠中でした。

つわりがひどくて、

胎児のことがあれこれ気になって、

何より双子を授かったけど何も分からなくてネット検索の日々。

周りの誰に聞いても分からないこと。

誰にも聞けないこと。

(そもそも周りに誰もいない、寝たきりだから。)

初めての経験だらけで体調も良くないとなると不安は大きくなるばかりでした。

ネット上の情報は正しいものばかりではなく不安にさせるようなものもありましたが、双子や三つ子を産み育てている人の文章は、特別な存在でした。

何度も「私の知りたかったことはここにあった!」と目を輝かせたことか。

無事に産み、大変ながらも育てている人達は希望の光でした。

いつか自分が、次の人のために伝えられることもあるのでは…このように思いながら乗り越えたこともあります。

役立つ情報と応援メッセージを

正直、新生児期の記憶はかなり薄れてきています。妊娠中のことも随分と。

日記や覚え書きが少なからずあるので、ちゃんとまとめていきたいと思います。これは自分のため。

そして何より、妊娠中の方や育児に奮闘しておられる方の不安が少しでもなくなるように。

温かくて頼れるブログにしていけるよう心がけますので、どうぞお付き合いください!